ハロー・オール・フォークス!
    --/--/--
5月29日(日) 岩見沢MP HALL
"Beat Undercover 2011"
open17:30 start18:00 adv¥1,500 door:¥1,800

Act :

■SEIKI(feat.Percus. 山崎博康)
■THE STARKEYS
■シカルテット

and more..

【TICKET】
LAWSON TICKET  L-16027(4/29発売)

岩見沢MP HALL
岩見沢市大和3条8丁目2ー2 (TEL;0126-22-5350)


info;
札幌HALL SPIRITUAL LOUNGE (TEL;011-221-9199)

【チケット予約】


黄昏賛歌3。    01/17/2011
4571254170062.jpeg

ソロ名義で久し振りのオムニバス音源が3/18にタワーレコード限定でリリースされます。今回、新曲書き下ろし、マイク、機材調達からレコーディング、ミックスダウン迄すべてセルフ・レコーディングにて、約1年近く時間をもらって参加させてもらった。一人で試行錯誤しながらかなり長い時間をかけて少しずつ形にした曲ですがその分思い入れも濃いです。一人でも多くの人にこの作品を!そして特筆すべきは、前代未聞!?国内外全30アーティスト収録、2枚組仕様でなんと¥1000 !!! (インディー作品にしても現在のコスト体系、ストア・リリースのプラットホームではかなり思い切った価格ですが今の時代性、賛同アーティストとコストをシェアし次世代を見据え実現に向かったこの月狼レコードの選択は俺はなかなかクールな精神だと思う。面白い。)

そしてタワレコにて本日より予約開始です。是非!

TOWER RECORDS ON LINE




5月16日(日) @渋谷屋根裏
 
- 桜仙人 -
adv¥2000 door¥2500 open/start 未定

ACT;
サクラショック!(名古屋)
DOIMOI(名古屋)
me(名古屋)
SEIKI 
GoGa The ElephantCH 
bandless



5月29日(土)@下北沢屋根裏

- WHITE LOSER presents
赤い線を越えて15 -
adv¥2000 door¥2300 open/start 未定

ACT;
WHITE LOSER
SEIKI(the Guikits/ex. Naht)/
RHETORICAL PARADE
inthenaMEoflove
KENNY BAKER


up coming shooooowww!!!    02/19/2010
rooftop.jpg

3月2日(火)新宿LOFT

ROOFTOP PROOF 2010 ~歌心無頼帖~
open 18:00 start 18:30 / adv¥2,500 door¥3,000

【出演】
BUGY CRAXONE(鈴木由紀子+笈川 司)
SEIKI(the Guikits/ex. Naht)
奥村 大 (wash?)
keme(from キノコホテル)
村松 ショータロー
木村隼人


【LAWSON TICKET】
Lコード:73062
※LAWSON・LOFT店頭ともに2/25より発売。

【INFO】
新宿LOFT (TEL) 03-5272-0382
-------------------------------------------------
LOFT PROJECTが発刊する音楽フリーペーパー、"Rooftop"誌面連動イベント。
こちらにソロ・ミッションで参加します!是非。



1/10 NINE SPICESにて!    01/07/2010
11_1_48.jpg

2010年、本年は不惑のミドルエイジ厄に突入しつつ(まぁ、不惑どころか人生の惑いは消えては生まれて来ますが・・)今年は新たなページをバリッとめくりに参ります。よろしくです。年明け早々ですがナイス・イベント↓に呼ばれてます。(二日目にアコーステックverにて)前日の出演陣も良い感じなので両日ともにどうぞ!

■1月9日(土)
SAY HELLO TO NEVER RECORDINGS presents
unripe : midnight parade spritCD releasse show
~shinjyuku NINE SPICE 2days!~

unripe(from沖縄)
midnight parade(from新潟)
akutagawa
endzweck
threadyarn
This Time We Will Not Promise And Forgive


OPEN 17:00 / START 17:30 ADV \1800 / DOOR \2300
2days通し券 \3000 (limited 30枚)

LAWSON TICKET Lコード:【L:77001】
※1/9,10の【2日間通し券】はローソンチケットのみの販売になります


■1月10日(日)
SAY HELLO TO NEVER RECORDINGS presents
unripe : midnight parade spritCD releasse show
~shinjyuku NINE SPICE 2days!~

unripe(from沖縄)
midnight parade(from新潟)
forio(from大阪)
seiki(ex.naht)
the north end
BALLOONS


OPEN 17:00 / START 17:30 ADV \1800 / DOOR \2300
2days通し券 \3000 (limited 30枚)

LAWSON TICKET Lコード:【L:77001】
※1/9,10の【2日間通し券】はローソンチケットのみの販売になります


※ 2010年一発目の激プッシュイベントはツーデイズイベントです!!say hello to never recordingsがお送りする 3cm tour以来のリリースとなるスプリットCDのリリースパーティー!!収録されている沖縄のunripeと新潟のmidnight parade の両バンドは両日出演!静と動が入り交じる楽曲、そしてその中を突き刺していくかのような声が印象的なunripeは07年以来の東京でのライブとなる為期待も高まります!そしてテクニカルなアンサンブルと個性的なヴォーカルを持つmidnight paradeも新潟の若手ながらBALLOONS主催ライブへの出演や既にアンテナの高いリスナーからは注目を浴びて来ているバンドなので両バンド、イベント共に要注目です!!!【NINE SPICESサイトより】

【INFO】
SayHelloToNever Recordings
http://www.sayhellotoneverrecordings.com/home/

NINE SPICES (TEL) 03-3205-1439
岩見沢の話。    11/12/2009
musicolace会社写真

来週、ソロ・ミッションで北海道へ行く。このツアーは以前、阿佐ヶ谷LOFT Aで競演した中尾諭介君、高畠俊太郎君との終演後の宴席で急遽決まったエクステンド・ツアーで、お互いのライブ後に生まれたフィーリングが鍵の言わば「良い感じ」のツアー。(国外のバンドと共演する時なども思うが)それぞれの場所、手法、佇まいは違っていてもステージ上が全ての共通言語というか、ステレオタイプな考え方や音の種類までも超越し、音が鳴った瞬間に一瞬で深い理解が得られる特殊な場所で出会えてるとつくづく感じます。心を開いているとキャッチできる事も多い、そんな感じでしょうか・・自分にとっては珍しくそんな出会いからスタートした今回のブッキングでした。(※23日の札幌SPIRITUAL LOUNGEのみ3人共演)

ツアー初日、21日に自分が高校まで過ごした岩見沢市でのライブがあって、この日に寄せる思いもまた少なく無い。17、8歳の頃、当時、人口約8万のこの町にはまだライブハウスなど無く、市内の公民館や駅前のディスコを昼間の6時間だけ借り切って行う、いわゆる「自主コン」が唯一の演奏の場だった。学校帰りに学ランのままでディスコ経営者と折衝したり、まだコピー機が身近に無かったので、学校の輪転機を借りて複製した紙をカッターで切ってチケットの代わりにしたりとかそんな感じで。後輩に売りつけるパーティ券のカツアゲと間違えられて先生に呼び出しされたり(笑) とにかく必死で楽しくも手作り感満載のこの十代にいろんな事を経験させてもらった町。1987当時やっていたバンドでしょっちゅう札幌までライブをしに行ってたので、岩見沢での地元のライブにも200人位集まってくれたり経験の全てが未熟で、完全なオレの未来だった。(ARBやSTARCLUBとも同じステージで演奏したり、今も良い思い出として記憶の隅に残っています)

その頃、町にあった小さな楽器屋にPAレンタルなど頼んでいたのだけど、当時良く世話になった方が現在ライブハウスを経営しているというのでこの機会に訪ねる事にしたのです。約22年振りのコンタクトでしたが覚えていてくれてそれから急に色んな事がフラッシュ・バックしてます。あれから随分たった岩見沢の景色は今の自分にどんな風に移るのか、無数の興味の矛先はまだきちんと定まらない。

※この岩見沢のライブに際し、テレビガイド北海道版(11/18号)、AN(アルバイトニュース-11/9号)、プレス空知(11/14号)各誌のインタビューページに取り上げて頂きました。今の想いを語りましたので機会があれば是非。


MPホール(web)
岩見沢市大和2条8丁目2
TEL:0126-22-5250




更新しました。    10/17/2009
11/13日ネスト、15日SONGLINESと、ご来場頂いた皆さんどうもでした!
↓Show/Ticket情報更新してます。
 
Advance Ticket Service
walterschreifels4.jpg

10/13 (火)渋谷0-nest
開場18:30/開演19:00
前売¥3,000/当日¥3,500(ドリンク別)
※チケット発売中:O-nest、ぴあ(335-146)、ローソン
(77388)、e+
【出演】
・Walter Schreifels (Gorilla Biscuits, Quicksand, Rival Schools
etc..)
・JOE LALLY (FUGAZI)
・SEIKI band set (from NAHT)
・Discharming man(acoustic set)


10/15 (木)渋谷 SONGLINES
〈WALTER SCHREIFELS『SAVE THE SAVEABLE EP』発売記念
ACOUSTIC LIVE〉
開場18:30/開演19:30
前売¥2,000円/当日¥2,500(ドリンク別)
【出演】
・Walter Schreifels
・SEIKI solo(from Naht)
・Kazuhide Takamoto (from COMEBACK MY DAUGHTERS)

※SONGLINES HPにて予約受付中!
http://song-bird.net/songlines/

10/18(日)渋谷O-East/DUO MUSIC EXCHANGE
(2会場同時開催)
〈nest festival 09〉
開場13:00/開演13:30
前売¥3,500/当日¥4,000(ドリンク別)
※チケット発売中:East、DUO、nest、ぴあ
(335-492)、ローソン(78468)、e+



※来日記念盤の音源リリースに関してはこちら
iPodとギターだけ持ってソロ行脚の旅をしだしたのが5年前。最初は大阪の昔友が誘ってくれた札幌でのライブオファーにメンバーの仕事の都合でバンドでの出演参加が困難となり、気持ち一つでオファーを受けたのが、元々ソロ・ミッションの始まりでした。そこから数年後にDischarming Man、Sakhalin TVとのノクターン・ツアーで全国20箇所をまわったり、一人でも表現出来る事を色々模索していったんだけど、バンドへの熱情が失速していったちょうどこの頃の自分にとっては、こういう自由度の高いスタンスが新たな音楽活動のプラット・ホームとして機能すると同時に、今思えば一人きりで戦線を退いた帰還兵が終の棲家を探す旅の様であったのかもしれません。が、「歌」に焦点を絞ったそのサイズのシンプルな表現方法が当時の自分には一番しっくりと来てました。

ソロ活動も何周かした昨年の暮れ辺りから、ソロでの活動をもう一度バンド編成にしてみたいな・・とふと思う様になりました。Nahtでの臨界点やフルタイムの仕事の事、色んな事でオレずっと悩んでたんだけど、夏に結論を出しました。今、新しいバンド編成で動き出しています。

メンバーはイタルと亮と3人。すでに8月よりスタジオに入っていて凄く良い感じです。ずっと演って来たソロ用曲のリアレンジ、この編成用の新曲も数曲入れたセットでゆっくり3人のグルーブを作ってます。演者が増した分、音圧も増え、アコギ&iPodで演って来たこれまでの一人弾き語りスタイルとは当然違うのと、特にイタルの作ってくるトラックの完成度がかなり高いんで、もはやソロのバンド化というアイディアを通り越して、全く新しいバンドの様でもありますが個人的にはそういう方向性もアリだと思ってます。とにかく3人からアウトプットされる可能性を色々探りつつじっくりと演っているという感じでしょうか。まずは一歩づつ、足元を固めていけたら良いなと思ってます。

以前も告知してますが、10/13@ネストにこのbandsetで出演します。(10/15@渋谷SONGLINES公演は会場特性と使用出来る機材制限の関係でsolosetでの出演になります)

是非ご来場下さい。

1013walter.jpg
Walter Schreifel

↓こちらの詳細が決まった様です。前売り予約も開始しました。

10/15(thu) 渋谷SONGLINES

WALTER SCHREIFELS "SAVE THE SAVEABLE EP" 発売記念ACOUSTIC LIVE
open 18;30 start 19;30 / adv¥2,000 door¥2,500

Walter Schreifels(Gorilla biscuits, ex-Quicksand, Rival Schools)
SEIKI (band set)
Kazuhide Takamoto (from COMEBACK MY DAUGHTERS)

(Info)
SONGLINES (tel) 03-5784-4186
↓出演者決定、情報解禁です!また本日よりこちらで前売りチケット予約を受付けます。

200809-4.jpg

9/22(tue) 新代田FEVER
"the path laid out upon me vol.20"
open17:30 start18:00 / adv\2,000 door\2,500 (+1drink\500)

200mph
SEIKI
deepslauter
aie
killie
L!EF
(sapporo)

前売りチケット;
ローソン 8/28(fri)より
FEVER店頭 9/13(sun)より

(問い合わせ)
FEVER (TEL; 03-6304-7899)

※前売りチケット予約はこちら
明日!    07/20/2009
いよいよ明日21日、阿佐ヶ谷LOFT Aにて、アコースティックライブ演ります。都内では実に久しぶりですが、是非ご来場お待ちしております!(詳細は↓)スタジオも終わり、今からミスコーナールークトーションの新作マスタリング立会いの為、布田へ行ってきます・・暑い!
7/21(火)@Asagaya/Loft A    05/04/2009
SEIKI-08.jpg

7/21(火)@Asagaya/Loft A
「HEAR」
open 18;30 start 19;00 / Adv¥2,000 Door¥2,300 (飲食代別)

【出演】
佐々木亮介(a flood of circle)
中尾諭介
高畠俊太郎(AUTO PILOT)
SEIKI(NAHT)


前売チケットは5/21より、ローソンチケットとロフトA電話予約にて発売開始!
ローソンチケットLコード:【L:36295】
ロフトA電話予約:03-5929-3445(17:00~24:00)
Asagaya/Loft A http://www.loft-prj.co.jp/lofta/
sonic-7th.gif

冷え込みが厳しいですね。

明日、いよいよいわきSONICへ行ってきます。
初めての会場なのと非常に楽しみな出演者に期待も膨らみます。

是非会場で!

club SONIC iwaki
