ハロー・オール・フォークス!
    --/--/--
お知らせ    09/16/2011
諸事情によりThe Guikitsからイタルが脱退しました。

年末に向けて決まっていたショウに関してはとても残念な決断ですが、一度白紙に戻します。告知されてるものばかりなので悩みましたが、一人でもメンバーが欠けた状態ではThe Guikitsでのショウは無理だと判断しました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

The Guikitsでの今後の予定は一度全てキャンセルとしますが、ついてはイベント主催者より要請のあったもの、取り急ぎ日がもっとも近い10/1の新潟GOLDEN PIGS公演に関しては、オレといちろうと山崎の3人で始めたDirtCopyで出演します。その他今後のイベントへの対応については追って告知します。

これまで現メンバーでの俺達を呼んでくれた関係者、ショウに足を運んでくれた皆様に心から感謝を。札幌、京都、名古屋、南柏、etc...思い出や出会いも沢山ありましたが、一旦ここでThe Guikitsオリジナル・メンバーでの約3年間の活動にピリオドを打ちます。3人で何の音源も残せなかったのには悔いもありますが、しっかり充電してまた動きます。
今までどうもありがとう。




10_23.jpg

BALLOONS presents [ -keep the hope- vol.4]
Open16:00 Start16:30 / Adv.¥2,000 Door¥2,500

ACT:
■BALLOONS
■The Guikits
■quizkid
■Human beings (台湾)
■folio(大阪)

*このイベントは3/11に起こりました東日本大震災の復興支援イベントです。諸経費を除いたイベントの売上全てを震災孤児支援団体(あしなが育英会/東日本大地震・津波遺児募金)に寄付させて頂きます。今回この趣旨にご賛同ご理解頂けます多くの方々のご来場をお待ちしております。(主催コメントより)

*開場/開演が通常より早い(16:00/16:30~)イベントです。お時間のご確認を宜しくお願いします。

BALLOONS Web
http://www.balloons.jp/

TOWER RECORDS限定リリース2枚組コンピ(30BAND130分収録 ¥1,000!)"黄昏賛歌3 -路地裏からI LOVE YOU- の、レコ発ライブがレーベル収録バンド関係諸氏の意向により予定通り敢行される事になりました。(震災被災の影響により4/10いわきソニック公演はキャンセルとなった様です。)以下、東京、札幌公演の詳細です。未曾有の有事に今自分達がすべき事が沢山あります。考え方も沢山あると思いますが俺達はこの二つのショウに関わりたいと思います。音源ともによろしくです。

※東京公演
4月19日(火)新宿LOFT
open 17:30 / start 18:00
adv. ¥2,000 / door ¥2,500

■WHITE LOSER
■GOUPIL AND C
■the Guikits
■quizkid
■QUDOTEL
■HIBIKI

【Ticket】
Pコード:133-208
Lコード:74672

【発売】
PIA・LAWSON・e+・LOFT 発売中


※札幌公演
5月28日(土)札幌SPIRITUAL LOUNGE
open 18:00 / start 18:30
adv.¥2,000 / door¥2,500

■SEIKI(solo)
■Table
■WHITE LOSER
■AEROSCREAM
■CUTHBARTS
■material
■was
■NO-SATSU BATTERY

【Ticket】
LAWSON :L-15067(3/18発売)

info;
Hall SPIRITUAL LOUNGE

【チケット予約】





京都UrBANGUILDです。    02/19/2011
クリックで閉じます

明日19日京都UrBANGUILDにてBALLOONSレコ発ですわ。我々は本年初のショーです。さっきスタジオで約2年振りに倉庫から出して電源を入れたJCM800の音が余りに響きグッとなった。ので、埃払って明日京都持って行きます。しばらく使って無い機材がまだまだあるのでたまには引っぱり出して試さないと駄目だ。タイミングは自分次第。

と、いう訳で皆さん、明日は是非UrBANGUILDで。(出演陣、最高ナイスですね。2011年早々ベストな夜に!)

2月19日(土) 京都UrBANGUILD
folio presents [ BALLOONS "Egal ist 88" Release Party 関西編 ]
open18:00 start19:00 / adv.2,000yen door2,500yen(+1 drink)

■BALLOONS
■the Guikits
■bed
■folio
recica_flyer@.jpg

バンドの諸事情によりBAREBONESの出演がキャンセルになった模様です。俺個人的にも共演を楽しみにしていたのですが、メンバーの体調不良との事なので今回は残念ですが早い回復を願っております。

また、イベントは4バンドで行います。(開場・開演時間に変更があります。是非ご確認下さい!)
前売りチケット予約も承ってます。↑上記"show/tickets"バナーよりどうぞ。

9月4日(土) 吉祥寺WARP
"recica presents"「COMEDOWN SOFTLY TO MY SOUL」
adv¥1,800 door¥2,300 / open 18:30 start 19:00

●the Guikits
●GOD'SGUTS
●TABLE
●recica



※会場WEB

guikits-GetAttachment.jpg

グイキッツのスタジオでした!この所、新しいガッキを試す感じのリハが続いていて、これがなかなか面白い。試しながらバンドアンサンブルと照らす感じがとても良いです。オレ後期Nahtではボンゴをベースに、特にリズムや打点に興味があって曲を作ってたんだけど、その延長で(?)グイキッツではティンパレスを叩きながら、+ バリトンを弾く + そして歌う、みたいな感じで演ってます。(決して、デスコ・パンクとかでは無いですよ。ヨロシクです)この辺りの理想はやはりトライバルかつブリストルな景色が付きまとってますが、躍動と焦燥とダーク、そんな感じですかね・・。(ずっとカーステでオレ一人Maximum Joy fesを開催中なんです。カッ、ブリブリ。)とにかく9/4@Warpに向けてみんな一丸となってますわ。今年のグイキッツはなんか今迄+少し新しい感じの音です。だと、思います。
 guikits-Kick@
the Guikits ©shigeo kikuchi

ドラムの亮ちゃんの育児休暇&個々のソロ・ワークのため、2010年上半期the Guikitsのショウをお休みして来ましたが、9月4日(土)吉祥寺WARPで行われるrecica企画に出演が決定しました。最近はまた皆でスタジオに入り新曲などなど鋭意制作中です。また本日より前売り予約も開始です。(↑上記"show/tickets"バナーより)是非チェェェックを!!!

9月4日(土)吉祥寺WARP
adv.1800 door¥2300 / open 18:00 start 18:30
"recica presents"「COMEDOWN SOFTLY TO MY SOUL」

●the Guikits
●BAREBONES
●GOD'S GUTS(guest bassist"OJ"from WE ARE!)
●TABLE
●recica


※会場WEB
http://warp.rinky.info/
あー何か    12/12/2009
_MG_1401.jpg

ちょうど良い場所に気持ちが収まらない・・こんな気分も久し振りです。明日いよいよthe Guikits名義で事実上初のショウが新代田FEVERにてあります。この前のJoe Lally&Walterとの共演時はまだソロ名義で、あれからまた数曲が仕上がりスタジオ(ここ2ヶ月で色々なスタジオに入って音の特性を試しました)、インターフェイスからのリアルタイムのクリックにも全員かなり馴染んで来たし、使用機材なんかもthe Guikits用にかなり固まって来ていて良い感じ。挑戦する事もまだまだあるけど、始まりの段階から比べると一つの名前のもとにびしっと気持ちも揃ってきた。仕事の早いイタルのアレンジ・ペースにオレが追いつかない時や、リョウちゃんの適応能力にも一目置くところがあって、いま全体で一つの扉を開けようとしてしている、ーーそんなスタジオ風景です。あーバンドって良いね。(今更だけどね・・)年を跨ぐと恐らく6月位迄はライブをしないので明日はそんな覚悟もしたためて行きます。

会場で皆さんとお会い出来る事を願って。

