ハロー・オール・フォークス!
    --/--/--
2010→2011    12/31/2010
Guikits@mole20101120 111

今年もあと数分、関わった沢山の皆さんに感謝。2010年グイキッツは吉祥寺、名古屋、札幌、南柏と4本のshowを行って来ました。どの瞬間も今の自分達を等身大に投影出来る大変記憶に残るものだったな。2009年9月にグイキッツとしてスタートしこれまで計6本のshowを終えましたが、未だ音源未リリースの状態なのに誘ってもらい、俺達を観に来てくれる皆さん、全国各地で会えた久し振りの友人達には本当に感謝しています。どうもありがとう。

来年はまず音源リリースを足掛りにじっくりとではありますが今年の様に確実に歩みを進めたいと思ってます。濃厚な記憶のスタンプを、そしてバンド名にも由来する挑戦する意識を高く持って俺達はまた旅に出ます。

是非、2月の京都で!
良いお年を!

lzrts.png

明日、南柏にてザ・グイキッツ6度目のショーやります。相変わらずなかなか都内では演りませんが、年内はこれで打ち止め。かつて恵比寿MILKにてMURDER HOUSEなどをオーガナイズしてきたDJ IIJIMAブック、地元密着度濃厚パーティでLUZROOTSというヴェニューもナイスです。是非会場で!

※Allnight Eventのため入場時にIDチェックがあります。顔写真付き身分証明書をご持参下さい。

LUZROOTS


bupic.png

札幌Spiritual Lounge 6周年フェス『BLOW UP!』が、いよいよ20(土)、21(日)と札幌moleにて開催されます!the Guikitsとしては初札幌(そう言えばmoleも初めてですね・・)、これまでも色々世話になってきたライブハウスなので、一花添えに午前の飛行機で札幌向かいます。ティンバレスや打楽器ものはすでに宅配便で送ったんだけどそれにしても機材が多い・・明日機内持ち込みの可否ちと不安ですが、こういうツアーだと逆にペダルなど頭の中で整理できて曲に本当に必要なものが色濃く分かって良いなと・・

アニヴァーサリー・イベントなんで是非楽しみましょう。もうスタンバイ出来てます、北海道の皆さん会場で!
(グイキッツ分の前売り予約は閉め切りました。)



南柏LUZROOTSのPartyへ出演します。柏周辺を発信源とするオーガナイザー、出演者多数の面白そうなPartyですね。(地元を盛り上げる為のこのPartyへの想いなども込めて熱心なオファーを貰いました。どうもです!)

12月18日(土) 南柏LUZROOTS


"ROMANTIC NIGHT"
start 22:00 (ALL NIGHT!) / door¥2,500

【Band】
the Guikits
MOLTAL (NUMB, ex.SWITCH STYLE)
AND MORE
WATER 7
柏GUNNIE
MANCHO KANCHO
BRAVELION
ELECTUM
FUZZASS
志茂田カゲッキーズ
AI (dance)
コージ666


【DJ's】
DJ IIJIMA(contrast/murder house)
Morphonics(Hanky Punky)

KURUSU
DJ ENKO
HAYASHI
GUNSEKI(CLUB SKA)
TOMIOKA
SB10(IN THE WELL)
ロイヤルコペンハーゲン&和田ジャンボリーズ

**SHOP**
ときちゃん
エスキモー

会場WEB;
http://www.luzroots.com/

当日の模様が企画してくれたサクラショック!のサイトにアップされてます。こちら。

11/20 more detail!    10/22/2010
the Guikitsも出演する札幌Spiritual Lounge6周年イベント"BLOW UP!"の特設サイトが出来ています。こちら


the Guikits@札幌!!!!    10/02/2010
11月に札幌が決まりました!

11月20日(土)札幌 Sound lab mole
open15:30 start16:00 / adv¥2,300 door¥2,500
LAWSON TICKET 【L-14217】(10/9発売)

Spiritual Lounge 6th Anniversary『BLOW UP!』
~Wonderful blank generation~

つばき
monokuro
the Guikits
月光グリーン
REVOLVER AHOSTAR
naked
未完成VS新世界
mondaysick

  
DJ;ロッキンジェクション


■主催 HALL SPIRITUAL LOUNGE  
TEL; 011-221-9199 http://spirituallounge.jp

■協力 SMASH EAST

■会場 Sound Lab mole
(札幌市中央区南3条西2丁目14 ニコービルB2F TEL;011-207-5101)

会場WEB
もうすぐ名古屋行きますわ。

10月3日(日) 名古屋HUCKFINN
adv¥2000 door¥2500 / open 18:30 start 19:00
☆サクラショック!企画☆ 桜仙人

ツクモク
一人猫町ZAKIZM
the Guikits
サクラショック!


※会場WEB
the Guikits@Warp映像。    09/24/2010
@gui-yt.png

吉祥寺Warpでの模様を川口君が撮影してくれたので1曲だけアップしました!

YouTube

いよいよ。    09/03/2010
いよいよ明日に迫りました"Come Down Softly To My Soul"。ex. Faith Of Blindのメンバーから成るrecicaの企画で、最初その主催意図を聞いた時は少し胸が熱くなったのを思い出します。参加バンドはみな'80年代からバンドを続けて来ていて未だ歩みを止めない。Faith Of Blindが母体になって始まったrecicaもそうですが、何故自分達は音楽を演りつづけるのか、心の焼け野原に俺は一つの試金石を投じるくらいの意気込みでいる。(BAREBONESは今回は無念でしたがまたいつか!)グイキッツは今年最初のshowなのでまぁ景気良く行きたいと思ってますが、この企画、ただの記憶探しでは無く今を生きる"証人達の音"を自分も楽しみたいと思ってます。みんな是非会場で!エクスペリエーンス!スタジオに行って参ります。


名古屋HUCK FINN!    09/01/2010
名古屋決定です。バンドでは随分ご無沙汰のハックですが、始まりはやはりいつもここですね・・楽しみです。是非!

10月3日(日) 名古屋HUCKFINN
adv¥2000 door¥2500 / open 18:30 start 19:00

☆サクラショック!企画☆ 桜仙人

●ツクモク
●一人猫町ZAKIZM
●the Guikits
●サクラショック!



歌詞を。    08/24/2010
さっき迄書いてた新曲の歌詞をうっかりデリート!!しかもゼーンブ!!書きたてでバックアップもノー!オー・マーイ!・・・ちょい良い感じの内容だったので床までしなだれながら、とりあえず今日起こった楽しい出来事を思い出し、深呼吸をしつつ清書のつもりで最初から書き直してたら・・なんと、一字一句全て脳内レスキュー出来ました。なんか自分でもびっくりしましたが、この脳の働きはPCのバックアップ・ディスクより信用出来るかも?しかも英語と和訳(いつも自分で英詞を書きながら日本語の意訳も同時に作ってるんです)の両方完全な復元でリライト出来たのが不思議で仕方ありません・・あー、妙な経験でした・・。と、いう訳で今から伊集院のラジオ聞いて寝ますわ。


