ハロー・オール・フォークス!
    --/--/--
2月も終わりで・・    02/27/2008
月末はいつも何かと忙しいんだけど今月は2月、日の少ないところで更にターボで走り回ってる。ライブやリリースの打ち合わせ、フライヤーデザイン&発注&発送、商品&請求書発送、連載原稿やコメント書き、ブログやマイスペ更新、今月シューティングした3本のshowの映像やサウンドチェックに加えて年度末の確定申告用の書類作成まであって全然寝てねーす。オレ昼間はフルタイムのハウスクリーニング/ビルメンテの会社で働いてるので帰宅後~朝方までがバンドマネージメントに携われる時間、今月TO DOが多すぎてとっちらかってます・・経年と共に退化する集中力には抗えんという事か?それとも秒針が1.5倍位に感じるのは全くの気のせい?まぁ慌ただしく過ごせてる事には感謝という事で。

今月はNaht3本、ソロ・ミッション1本演りましたが、来てくれた皆さんどうもありがとうございました。いつにも増してどのshowもイベントのキャラクターや場内の雰囲気も違っていて心から楽しんでプレイ出来ました。BEAT CITYとダイノジロックフェスへの雑感は↓に書いたのでここでは割愛、19日のMinus The Bearとの共演もオレ達にとって素晴らしいエクスペリエンスでした。個人的には好きだったsharks keep movingの話をJAKEと出来たのも良かったし、エフェクターボードの中身(LINE6-DL4の3台並列繋ぎ)にも!!!でした。DL4は複数台使用するプレイヤー多いね・・翌日のソロミッションのサウンドチェック前に立ち寄った下北沢で滞在最終日のハングアウト中のメンバー一団と偶然再会したのも驚き。今回O-WEST公演をセットアップしてくれたDaymare濱田君にフルリスペクト&グッジョブを!(※ちなみに濱田君はオレがVolume Dealers時代からの友人でex.バックボーンのギタリスト。脱退後に立ち上げたDaymare Recordingsも今年で5周年を迎え今後のラインナップも要Cheeeeckです。)20日Naked Loftのソロ・ミッションの内容には思う所も多々有りちょっと考え中です・・次回のNahtのshowは3/8(土)川崎Club CItta'にてあるので是非!

2月嫌いだ・・
的確な目線、地下シーンに渦巻くリアリティを以て常に音楽シーンに絡み続ける老舗レコード・ストア、diskunion主導の激パンク・オールナイト・フェス、"FOLLOW UP NIGHT"のタイムテーブルが公表されました。出演バンドのセレクト・センスにも現れてますが今の東京、そしてここで起こってる「何か」を体験出来るある意味スペシャルなフェスティバル、この切り口に是非ご期待下さい。


"FOLLOW UP NIGHT"
3月8日(土)CLUB CITTA' KAWASAKI
open 16:00 start 17:00 / adv.¥3.000 door¥3.500 (+1d / ALL NIGHT)

▶TIMETABLE

16:00 OPEN
17:00~ SORRY FOR A FROG 
17:45~ THE 日本脳炎
18:30~ Qomolangma Tomato
19:15~ A PAGE OF PUNK
20:00~ Discharming man
20:45~ Naht
21:35~ THE PRISONER
22:35~ TURTLE ISLAND
23:35~ HELLBENT
0:25~  Oi-SKALL MATES
1:15~  FUCK YOU HEROES
2:00~  サイプレス上野とロベルト吉野
2:45~  THE DEAD PAN SPEAKERS
3:35~  ELEKTRO HUMANGEL

DJ 柳屋 睦(BATTLE OF NINJAMANZ/BIG RUMBLE)
他予定

▶チケット;
PIA/LAWSON / CLUB CITTA' / diskunion各店
diskunion PUNKMARKET WEB http://diskunion.net/punk//
CLUB CITTA'WEB  http://clubcitta.co.jp

電子チケットぴあ 0570-02-9966(Pコード:278-903)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:34222)
diskunion 各店

▶TOTAL INFO ;
DISKUNION / DIWPHALANX RECORDS
http://www.diwphalanx.com/
Tabla Beat Science!    02/18/2008


連載してるFOLLOWUP誌上にも今月挙げたが、この所Tabla Beat Scienceばかり耳にしてます。インド出身タブラ奏者、Zakir Hussainが中心となりインド系ミュージシャン達と結成したセッション・グループでリリースは古く、また音源はライブ盤含めて2枚のみですがどちらも最高。(プロデュースとBaにBill Laswell) バヤンを多用したZakirの超絶高速タブラ+テクノ/ブレイクビーツとスクラッチなどのエレクトロ感覚が巧く調和されていてナイス。去年一年かけてバリのジェゴグやガムラン音楽を漁ってたんだけど、このTabla Beat Scienceに全て感覚を持っていかれました。ライブ盤のパーカッシブなセッションもawesome!

■Youtube
前売り開始。    02/15/2008



4/13(日)渋谷O-NESTにて行うNahtとWRENCHの2マン・ショウ、"X_Durations!"の前売りチケットが明日16(土)より各種プレイガイド、diskunion新宿、渋谷(Punk Market)店にて一斉発売となります。
また、本日15日より予約専用サイトでも受付を開始しますので是非チェックよろしくです。

▼予約サイト


"X_Durations!"
4/13 (sun) 渋谷O-nest
open 18;00 start 19;00 / adv.¥2,000 door¥2,500(+1d)

Naht
WRENCH


TICKETS!(2/16~)
ぴあ(Pコード;285-041)
LAWSON(Lコード72819)

Info.O-nest (Tel) 03-3462-4420
先週末の"BEAT CITY2"と"ダイノジロックフェス"に来場頂いた皆さんどうもでした。"BEAT CITY"は制作側だったので寸前までバタバタしてましたが、いつも集まってくれるみんなの顔を見てると色んな事が吹っ飛んだ。(チケット予約サイトを使ってくれる方の難しい漢字名が携帯やパソコンの変換に学習登録されてるのでリストを作る時に一発変換で出てきたりそんなちょっとした瞬間にも嬉しさがあるんだよね)共演したSPIRAL CHORD, PANICSMILE, mouse on the keysのステージも、みな一様に大きな存在感を持ってプレイしていて素晴らしかったです。そして翌日、川崎Club CITTA'でのDRF。芸人きってのミュージック・アディクトであるダイノジの二人らしいこだわりが今年も随所に見える構成、出演陣で楽しませて貰いました。初開催の時に客入れDJで参加させてもらって以来(昨年はeastern youthのピンチヒッターとしてでしたが)毎年参加させてもらってるイベントなんだけど、会場のチッタの雰囲気も良くて大好きなイベントです。Nahtで始めてチッタで演ったのは確か10年程前のSUNNY DAY REAL ESTATEの来日公演だったなぁ・・自分にとって息の長い愛すべき場所での思いも多く募りました。ダイノジの二人もお疲れさんでした!来月は同会場にてdiskunion主催激PUNKフェス"フォローアップナイト"で再燃します。また、次回のNahtは2/19(火)O-WESTにてMinus The Bearと共演。こちらも是非ご来場下さい。(今月全てのShowでライブ・レコーディングとビデオ・シューティングを行っており良い感じで進めば新しいリリースのマテリアルとして使用します。この情報はまた後日。)

・・自分にとって大切な時間はいつも泡沫の如く過去の頁に放りこまれていくけど、そこに投影した思いだけは心の大事な日付に残り続けていく。一つ一つのライブ・ショーが儚く感じるのはそんな部分にも由縁していて掛替えが無い。だからいつも喧噪の翌日をやり過ごすのが苦手です・・


"X_Durations!"    02/08/2008
small.jpg

4月にNahtとWRENCHとの2マンが決定!

"X_Durations!"
4/13 (sun) 渋谷O-nest
open 18;00 start 19;00 / adv.¥2,000 door¥2,500(+1d)

Naht
WRENCH


TICKETS!(2/16~)
LAWSON(Lコード;72819)
ぴあ(Pコード;285-041)

Info.O-nest (Tel) 03-3462-4420


※このイヴェントの前売りチケットを2/9"BEAT CITY2"@LOFT、及び2/10"DRF3"@川崎Club CITTA'の各会場ブースにて先行販売します。ヨロシクです!

more open

DRF3TIME TABLE&etc...    02/02/2008
DRF3(ダイノジ・ロック・フェス)のTIME TABLEがUPされてます。

コチラ


※ダイノジ大谷君が自身のブログで出演バンド紹介をしてくれてます。この「DRF」イベントを継続主催するだけあり、なかなか的を得た視点に彼のセンスの良さを感じますね・・視野の広い現在進行形の音楽知識(本当に博学なんだよね)や、多方面に渡る神経の使い方は一芸人を超えたジャーナリスティックなアーティスト像を想像させる。完全なる表現者の末裔ですね。この日は是非面白いコラボが出来ればと思ってます!(大谷君ありがとね)

ダイノジ大谷の「不良芸人日記」


あと、一回目のDRF客入れ時にも参加させて貰ったんだけど、今回は深夜に幕間DJヤるっす。是非!(コチラにイベント携帯サイトも開設されています。)
楽しみだな・・
