ハロー・オール・フォークス!
    --/--/--
2008年ももう終わりますね・・今年もいろいろありましたが応援してくださった皆さん、どうもありがとうございました。東京へ上京して二十年目の今年、振り返ると例年に無く出会いや別れも沢山あり、人生の意味や存在を一から見つめた年でもありました。少しだけ心ののりしろが増えた様な気もします。今バンドを止めている訳では無いのですが(ライブは休んでいますが)色んな会場で色んな話を耳にする度に音楽の意味についても深く考えさせられました。お世話になった皆さんに感謝です。来年にはまたどんな景色が待っているのかわかりませんが、精一杯の表現をしていくつもりです。またどこかで会いましょう。良いお歳を。
GetAttachment.jpg
↑昨夜有明でハッスルを観戦してきました。ちょっと感動した・・
最後の晩餐。    12/20/2008
@@P1000207.jpg

分祀されたKIWIROLLの魂が一堂に会した夜でしたが、とても良い内容でした。それぞれの雑感はまたの機会に・・いやぁ、Discharming Man。冒頭のエビの「感じる奇跡」MCにはぐっと込み上げるものもありつつ、直後の本編も大変素晴らしかった。隙間とアンサンブル、詞の世界感、メロディー、一気に降り掛かってくるその意思の固まりは、一種のカタルシスの様でもあって何か見ていて妙にリラックスしてしまった。あー良いんだよなぁ・・エビは。表現者のライセンスを振りかざさずそっと心に言葉を置いて行ってくれる、彼等はオレにとってそんな存在です。まぁ、言わずと全員の人柄がバンドの音に現れていますが。終演後は気分良くエラ5Fのバーで2時頃まで飲んでました(←雰囲気良くてグッド!)・・皆さん、お疲れ様&ありがとうございました。


さて、今夜は新宿LOFT barで行われる恒例の『MOUNT STSTEM』でDJしますので、興味お有りの方は是非!(オープンからまわします)

12/20(sat) 新宿LOFT Bar space
"MOUNT SYSTEM in LOFT vol.7"
- THE DEAD PAN SPEAKERS Neu!!Single Release Party -
open/start 24;00/adv.1,000yen door.1,500yen

【Live Act】
THE DEAD PAN SPEAKERS+VJ knootrovibe
ASTRO/スズキジュンゾ/TOMO
GROUP
SUPERDUMB

【DJ】
SEIKI

★プレイガイド;ぴあ(P:308-817)ローソンチケット (L:77480)
★インフォ;新宿LOFT Tel : 03-5272-0382
top.jpg
EVENT MYSPACE
KIWIROLL ANTHOLOGY!    12/18/2008
kiwikiwi.jpg

セクレタ・トレイズより長らく待たれていたキウイロールの再発編集盤が、明日12/19にリリースされます。かつてZKレコードを中心にバンドが残し、のちに廃盤となり長らく入手困難となっていた大小タイトルを移譲、今回収録曲の多さから2タイトル(#1は24曲、#2は21曲をそれぞれ収録)で、完全網羅したコンプリート・アンソロジーとして復刻しました。個人的にはこれまで門外不出だった彼等の極初期のデモ・テープ音源やオムニバス収録曲といったレア曲にもかなり耳を留めながら、類い稀なオリジナリティであの時代に描いたキウイロールの放物線、時に繊細に奏で、時に絶叫しながらエクスプロージョンする生々しい音に沢山の想いを禁じ得ません。

今回、全曲デジタル・リマスタリングされたこの2枚の音源には、当時の焦燥感や荒削りな息づかい迄がつぶさに感じられてまさに彼等の肖像そのもの・・聞きながら、一世代昔、下北沢シェルターでのショウなどを思い出してしまった。まだ何もない時代、自分達が自分達の出来る事だけを信じ歩んでた、あの時代です。全てを投影しながら高濃度での沸点を迎え、やがてディスチャーミング・マンとして戻ってくるまでのエビナの想い、キウイメンバーの顔も今の自分にとってはとても懐かしい。やがて多くのインフルエンスをも生み、今また振り返ると本当に良いバンドだったなぁとつくづく思いますね・・積み重なって行ったこの生々しい真実の記録は、まるで今の時代へコミットする記憶の遺産、問いかける何かの試金石の様でもある。バイブル曲、"バカネジ"は勿論の事、どの曲を聞いても心のどこかにグサリと引っかかるのは、エビナの歌詞、言語感覚による部分も大きいんだなぁと再認識でした。是非。

SECRETA TRADES WEB
DIW Shopping Cart

■発売記念イベント明日開催!

12/19(fri)@下北沢 ERA
5B Records Presents
「Dream Violence vol.13-最後の晩餐-」  
open 18:30 start 19:00 /adv.¥2,000 door.¥2,500

[出演]
Thymo (ex.kiwiroll G.小倉 一啓 在籍)
Winda (ex.kiwiroll Dr.浅間 直記 在籍)
Capofteka (ex.kiwiroll B.本間 健太郎 在籍)
Discharming man (ex.kiwiroll Vo.蛯名 啓太 在籍)

:::ADV TICKET:::

ERA 03-5465-6568
LAWSON(L:74899)
disk union 新宿PUNK MARKET 03-5363-9779
disk union 渋谷PUNK MARKET 03-3461-1121
--------------------------------------
sonic-7th.gif

冷え込みが厳しいですね。

明日、いよいよいわきSONICへ行ってきます。
初めての会場なのと非常に楽しみな出演者に期待も膨らみます。

是非会場で!

club SONIC iwaki
