ハロー・オール・フォークス!
    --/--/--
Rip.... RFTC DVD!    11/25/2006


昨年のハロウィンに地元サンディエゴで行われロケット・フロム・ザ・クリプトのラストショウとなったFarewellイヴェントをまとめた「サヨナラDVD」がSWAMIよりリリースされました。(今回届いたものはDVD-Rによるプレ・リリース)

これが実に泣ける。全世界をツアーした彼らだけに各国での映像もたっぷり収録されていて、このダイジェストの(勿論、日本での初来日の模様も収録)他にもTV番組でのShow、この刺青が入っているとRFTCのショウは永久にフリーパスと謳われ全世界に存在するロケット・ヘッズの様子やとにかくエディットにファンへの愛情が感じられる素晴らしいものでした。

グランジ・ムーブメントから派生してリアルタイムで身近な存在として感じてきた彼らの生き様にとりあえず乾杯です。

余談ですが初めてSPEEDOと会ったのが’97年にコーパス・グラインダーズとナートのツアー先、大阪ファンダンゴで、彼らが日本滞在中にたまたまファンダンゴに遊びに来たSPEEDOとPitchforkやDLJの話で盛り上がったのを思い出しますね・・「Vocalは良い声を出す為にもっと太った方が良いよ」って言ってたなぁ・・。この出会いが後にCOWPERSとのSPEEDO Tribute(Split EP)をリリースするきっかけにもなってます。後にクアトロで実現した一晩限りのドリーム・マッチの事も今では本当に良い思い出なんですよね・・

ちょっと早い最高のクリスマス・プレゼントでした。
secret

