FC2ブログ



ハロー・オール・フォークス!
スポンサーサイト    --/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SUPER CHUNK&JAWBOX!!    12/10/2009
jawboxrehearsal.jpg

SUPER CHUNK@O-West公演に行って来た。前回の来日を観たのももう数年前、メンバーの顔にも経年を感じるとともに全盛期の名曲達(特に後半~アンコール)のオンパレードには流石にグッと込み上げるものがありましたね・・何故かオレSUPER CHUNKだけに感じる現象があって、仲むつまじいほのぼのしたあの雰囲気、メロディーのキャッチーさ、それを見守る会場の雰囲気にちょっとヒエラルキーさえ感じてしまってこれは特有の感覚です。本当に愛に溢れたバンドなんだと思います。マックのイントロが始まると一気に「あの時代」を思い出してしまうのは、自分の当時の思い入れを差し引いても、バンドが記憶に残る秀逸なメロディーを刻んで来た存在力なんだとも思う。新しいアイディアや最先端と迄はいかないですが、オリジナル・メンバーで地道に次世代の王道を作り続ける姿、またこの辺りのシーンをフォローするコントラリードの姿勢もまさにUSインディーが体現してきたバトンリレーを引き継いでいる様で素晴らしいです。

帰り道に少し嫌な事があり、小腹を立てながら帰宅したら、あー、良いニュースが!ここに先週行われたJAWBOXのリユニオン・ショウの様子がアップされていますね。(鈴木さんどーもです) Jの痩せた顔もかなり気になりますが、これは生で見たかった!オレ的に今日は"Dope Guns 'n' Fucking in the Streets vol 8 to 11"な1日という事に・・・今何年だ!? ん!?

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。